草原の色、空の青

格安航空券を購入する5つの方法

格安航空券を購入する5つの方法

格安航空チケットは料金が安く、手頃な運賃で利用できるのが最大の魅力です。サービスが少し限られていますが、料金重視なら購入を検討してみると良いでしょう。しかし、格安航空券の購入方法が分からない方もいらっしゃると思います。

5つの方法で購入可能

格安航空チケットは主に5種類の方法で購入が可能です。ただし、いずれも割引率が異なる場合や、手数料を含めた料金が変わる場合がありますので、可能なら料金比較してから購入しましょう。

旅行代理店の窓口で購入

飛行機の利用に慣れていない方や、初めて格安航空チケットを購入する方は旅行代理店の窓口がおすすめです。取り扱っている代理店の窓口へ行き、希望の路線と利用したい日時を伝えましょう。予約も代理店が行ってくれるため、不安がある方にも最適な購入方法です。

航空会社の空港カウンターで買う

もし空港へ行く予定があるなら、航空会社のカウンターで購入するのも良いでしょう。ただし、すでに満席の場合は購入できませんので、事前に空席照会をしておくなど、無駄足にならないよう工夫が必要です。前もって料金もチェックしておきましょう。

予約受付センターを利用する

航空会社によっては、格安航空券を電話で予約購入できます。受付センターを開設している場合がありますので、直接電話して購入するのも良いでしょう。空席照会も電話で確認できるのが魅力ですが、手数料が割高になることもあります。他の方法より高くつく可能性もある点に注意しましょう。

航空券販売サイトで購入

パソコンで検索
格安航空チケットを販売している専門のサイトを利用するのも良いでしょう。様々な格安航空チケットを取り扱っているため、割引率やサービスなどを比較しながら予約できます。手数料はかかりますが、他の方法より割安な場合もあります。ただし、支払い方法が限られることがあるので気を付けましょう。

航空会社のオンラインサイト

各航空会社の公式サイトでも格安航空チケットを販売しています。バーゲンやキャンペーンを行っていたり、期間限定割引を利用できる可能性がありますので、運賃を少しでも抑えるならおすすめの方法です。他の迷ったら公式サイトから予約すると良いでしょう。

時間に余裕を持って買おう

格安航空券は数か月前から予約・購入できることも珍しくありません。しかし、すぐ満席になることもありますので、早めに予約を済ませると良いでしょう。早めに予約したほうが割引率も高い場合があります。

  « 前の記事: を読む  
▲PAGE TOP

Copyright(C)2017魅力・メリット目白押し。格安航空券はこう使おう!All Rights Reserved.